「フォーム機能」がバージョンアップ!複数アドレス登録可能でチームの情報共有を迅速に

こんにちは、「ペライチ」ブログ編集部です。

今回、ペライチでは、フォーム機能を新たにバージョンアップし「フォームの送信先メールアドレスが複数設定」できるようになりましたのでご紹介します!

 

■そもそもフォーム機能って何?

まずフォームとは、ホームページでよく目にする「お問い合わせフォーム」のこと。ホームページを見た方々が、質問などのメッセージをホームページの管理者に直接届けることができる機能です。お問い合わせフォームからメッセージを送信すると、お問い合わせがあった旨がペライチに登録されたホームページ管理者のアドレス宛に通知されます。

f:id:peraichi:20200503153600p:plain
※画像はサンプルです。


フォーム機能で複数アドレスの登録が可能に

今回のバージョンアップで、これまで通知を受け取ることができるアドレスは1つだけ登録可能だったものが、複数アドレス登録できるようになりました。これにより、お客様からのメッセージについて複数名で、かつ同じタイミングで情報共有をすることができます。

  

f:id:peraichi:20200503154555p:plain

 

■フォーム機能の利用方法

フォーム機能は有料プランの「ライトプラン」以上をご利用の方、もしくは、「フォーム設置」オプションにご登録いただくとご利用可能になります。

 

ペライチ有料プランの一覧はこちら
https://peraichi.com/pages/pricing

ペライチのオプション機能の一覧はこちら
https://peraichi.com/pages/options

 

■物理的な距離がある今だからこそ利用してほしい

外出自粛が続き、仕事のテレワーク化が進められている今、社内で「情報の共有」が課題になっている方も多いのではないでしょうか?面と向かった状態でないからこそ、強化したいのは“いかにスピーディーに情報を共有できるか”。ペライチの新しい「フォームの投稿通知メール機能」を利用すれば、企業をはじめとする様々なグループで、大切なお客様からのメッセージを即時共有し、迅速に対応することができます。

  

ホームページ制作を検討されている方は、ぜひ利用されてみてください!