【代表・橋田が解説!】有料テンプレートのお試し機能について

最近ペライチでは、新しい有料テンプレートが続々とリリースされています。飲食、介護、税理士、採用など、それぞれの業態に合わせて、構成やデザインが考案されていますが、実際にどんなものなのかは触ってみないとわからない、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今週は、そんな方へ向けてリリースされた「有料テンプレートのお試し機能」についてペライチ代表取締役社長 橋田が解説します。これを機にぜひ、有料テンプレートを試してみてください。

f:id:peraichi:20191203235845j:plain


 ●この記事の登場人物

株式会社ペライチ 代表取締役社長 橋田一秀

代表を勤めながら、同時にホームページ作成サービス「ペライチ」のプロダクトオーナーも担っている。

 

「有料テンプレートのお試し機能」とは

この機能は、名前の通り、有料テンプレートを買う前に、試しに編集してみることができるものです。

 

ペライチでホームページを作るときには、最初にテンプレートを選択して、それを編集して公開するというのが通常の流れとなります。

テンプレートは有料と無料のものを用意していますが、有料のもののほうがよりクオリティが高く、ページの用途に応じて作成されているため、成果が出やすいという特徴があります。

 

今回ご紹介する「テンプレートお試し機能」は、その有料テンプレートを、購入前に試しに使ってみることができる機能です。

つまり実際にお支払いが発生するのは、ページを公開するタイミングなので、ページの公開しない限り、ペライチを使っているすべてのユーザーさんに、有料テンプレートを自由に選択いただき編集して有料テンプレートの良さを体験していたただけるようになりました。

 

●有料テンプレートのお試し機能をリリースした理由

f:id:peraichi:20191203235843j:plain

やっぱり、ペライチユーザーの皆さんに、もっと気軽に有料テンプレートを試していただきたいという思いがあるからです。

 

以前までは、お金を払ってからでないと有料テンプレートを使用することができませんでした。

なんとなく有料テンプレートが気になって、一回触ってみたいという思いがあっても、まずはお金を払う必要があり、もし使わなかったらどうしよう?お金が無駄になるかも?とユーザーさんのハードルを上げてしまっていたのではないかと思います。

 

しかし、これからはお金を払うまでも、有料テンプレートをお試しで使っていただき、無料のテンプレートとはどう違うのか、どんなブロックがあるのかなどを体感頂けます。

そこでしっくりくるか確かめてから購入していただいたほうが、触ってみたときの感覚を得られるので、購入の納得感も上がると思います。

 


●有料テンプレートの魅力

ひとつは、整体向け、飲食店向け、税理士向け、など用途に特化して作成されていることです。

世の中にあるホームページを用途ごとに分析していくと、その業界ではこんな構成が良いとか、こんな要素を盛り込んだほうが売上につながるなど、業界毎のお手本とされる事例を見出すことができます。

ペライチの有料テンプレートは、その良い事例を参照しながら、ページの構成・画像・パーツ一つ一つを編み出しているので、クオリティが高く、成果につながりやすいページがつくれるのです。

 

もうひとつは、デザイン性の高いページをリーズナブルな価格で作成できることです。

一般的にテンプレートというと少し安っぽい印象もあるかもしれませんが、ペライチの有料テンプレートはハイレベルを追求しています。

例えば、飲食店のテンプレートでは、「こんな飲食店のページがあったらいいな」と思っていただけるような仕上がりになっているのではないでしょうか。

▼飲食店(肉)向けのテンプレートはこちら

peraichi.com

 

デザイン性の高いホームページを作ろうとしても、デザイナーに依頼してしまうとどんなに安くても10万円ほどかかってしまうものです。

それを1万円もしない価格で利用でき、その上内容を自分でカスタマイズできるというのは、他ではなかなかない魅力ではないかと思います。

 

●今後の展望

有料テンプレートの販売を始めて、3年ほどたちました。現在もペライチユーザーの皆さんに大変好評をいただいている機能です。

将来的には、もっとラインナップを充実させていき、様々な用途に合わせたテンプレートを用意していきたいと思っています。

 

ペライチというサービス自体も無料のプランからご用意していますが、それは、ホームページづくりも”まずはやってみる”ことが大事だと考えているからです。

今回の有料テンプレートも同じ。ぜひこれを機に、ペライチの有料テンプレートがどんなものか、一度お試しください。

 

 

<代表・橋田による過去の解説記事はこちらをご覧ください>

blog.peraichi.com

blog.peraichi.com

blog.peraichi.com

blog.peraichi.com