新機能を追加しました!【ナビブロック】

皆さんこんにちは!ペライチ広報担当のさつきです。

 

今日は3月3日、ひな祭りの日ですね🌸

街を歩いていても、梅の花を見かけたりと、だんだん春が近づいてくる気配を感じます。

 

春といえば、外せないのはお花見ですよね!

 

花粉が舞うことを除けば、綺麗な桜景色を見れるのはもちろんのこと、

美味しいお団子やお料理を食べれるので、私はこの時期が大好きです。

お花見は、そこが目当てだったりもします。

 

皆さんは今年のお花見、どうされますか?



さて、今回はペライチの編集機能に新機能を追加したのでご紹介します!

 

ペライチで作成したページから、

各コンテンツページへ移動できる 『ナビゲーションブロック』 です!

 

この機能を使えば、下記画像のように、ページトップにメニューを追加することができます↓

f:id:peraichi:20160303195100p:plain

 

こちらを使うと、1ページ構成のペライチを、

メニューから直接、ペライチページ内の好きなブロックに飛ばすこともできますし、

また、複数ページにリンクさせることもできます!

 

その先に飛ばすページも、もちろんペライチでつくっていただけます。

 

皆さんの用途に応じて、ご利用くださいね!

 

『ナビゲーションブロック』の追加は、

「ブロックの追加」の「ナビ」よりご利用いただけます。

f:id:peraichi:20160303195153p:plain

 

 

詳しい使い方は、下記のサイトをご覧ください↓

https://peraichi.com/support/entry/133

 

編集画面はこちらからログインしてください↓

https://peraichi.com/users/login