
ペラログ

ぺライチを運営しているホットスタートアップの人・文化・サービスを主に発信します。

渋谷駅徒歩5分のペライチオフィスで一緒にランチして語らいませんか?

イベント・セミナー ペライチ ぺランチ

 

みなさんこんにちは。インターンの若原です!

ペライチでは皆が仲良く働きやすい環境をつくるため、ユニークな取り組みがあります。
それが毎週水曜日の社内ランチ会「ペランチ」です!

f:id:peraichi:20160202135429j:plain

(社内ランチ会「ペランチ」) 

◆ペランチとは?

水曜日に出社している社員、業務委託、インターン・アルバイトのメンバー全員が集まってランチをします。

「ペライチ+ランチ=ペランチ」

メンバーだけでなく、友人や知人を招待したりと、アットホームな空間です。

f:id:peraichi:20160203144711j:plain

 (2月3日は鍋を作りました!)

f:id:peraichi:20160202111151j:plain

(混ぜご飯・豚汁)

f:id:peraichi:20160203141032j:plain

(みそ鍋)

 インターンが毎週手作りランチを振舞います。他にもカレーライス、ハヤシライスやシチューなどを作りました。

毎週インターンがつくるランチや鍋は大好評となっています!

 

 

f:id:peraichi:20160203141909j:plain

(ゲスト、メンバーみんなで集まり合掌して食べます)

 準備が整ったら「いただきます!」といって、全員一緒に食べます。

 

最後に弊社のメンバーにペランチのコメントをいただきました。どうぞ!

f:id:peraichi:20160202135540j:plain

藤田 彩月(インターン):

私はクリエイターではないので、普段あまり話をしない方や中々話すことが出来ないエンジニア、デザイナーのメンバーと話せる機会があって、とても良いですね。ランチ後も気軽にお話しやすくなりました。

ご飯もとても美味しいですよ!

 

f:id:peraichi:20160203143138j:plain

香月 雄介(取締役):

弊社では「オープンな文化」を大切にしてますので、積極的に業務委託や外部の方との交流をはかるようにしています。美味しいご飯を食べながらゆっくり話せて、興味深い話もありとても貴重な時間を過ごせます!

 

 

f:id:peraichi:20160202135657j:plain

「"つくれる"のその先へ」の山下 翔一(取締役):

毎週インターンがつくるランチや鍋は絶品ですね!最近健康にも気を使っているのですが、特に不足しがちな野菜も摂れて嬉しいです。買い出しから準備、つくった後の片付けなど、ただつくるだけではなく、その先の事まで考えてやってくれるので本当にありがたいです!

 

◆終わりに

いかがでしたか?ペランチの雰囲気は伝わりましたでしょうか。
ペライチではコミュニケーションを円滑にするために、週に一回みんなでランチを食べています。
ご飯がすごく美味しいですし、みんなで囲んで食べるのでランチの時間も楽しいです!

ペライチのメンバーと話したい、ランチが食べたい、Webサービスに興味がある方など、気軽にお越しいただけます!
是非一度、弊社渋谷駅徒歩5分のオフィスで一緒にランチをしませんか?
このブログを見て、少しでも興味を持っていただけましたら、「ペライチのメンバー」までご連絡いただくかWantedlyのこちらの募集まで応募ください!

こちら→https://www.wantedly.com/projects/38374

ペライチスタッフ一同お待ちしております!

 

▼オフィスへの行き方

https://peraichi.com/landing_pages/view/peraichi-access

▼ペライチのサービスページはこちら

https://peraichi.com/

▼ペライチでは、エンジニアを絶賛募集中です!良かったらこちらも御覧ください

https://www.wantedly.com/companies/hotstartup/projects