読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペラログ

ぺライチを運営しているホットスタートアップの人・文化・サービスを主に発信します。

Underscore.jsがペライチの開発に欠かせない理由

こんにちは。ペライチ開発エンジニアの香月(@katsukii)です!

ペライチには「お手伝いメンバー」といって平日の夜と週末、開発を一緒にやってくれている方たちがいます。 そして、そのエンジニア同士で技術をキャッチアップするために、定期的に開催しているのがペライチの技術勉強会です。

4月12日の勉強会では、ペライチで利用しているJavaScriptライブラリの一つ「Underscore.js」を取り上げました。

上記スライドにもあるとおり、Underscore.jsは配列やオブジェクト等のデータ操作をはじめとする、100以上の便利関数が詰まったユーティリティライブラリです。
複雑な処理もシンプルに記述できて、可読性が上がるため、JavaScriptを多用するペライチの実装には、なくてはならないものとなっています。

今後も継続して開催する予定のペライチ技術勉強会。
次回の予定は、5/24(日)でテーマは「Backbone.js」です。

ペライチの開発に携わっていない方でも参加できます。
LTしたい方も、ただ話を聞きに行きたい方も大歓迎!

興味があるという方はこちらのフォームから「勉強会に参加希望」とご連絡くださいね。

お手伝いメンバーも募集しています

ペライチでは、職種を問わずにお手伝いいただける方を募集しています。

この写真は、週末に集まってくれたお手伝いメンバーたちと撮りました。
なぜか口元を覆われているのが僕で、こんな感じで和気藹々とやってます。

f:id:peraichi:20150414130600j:plain

  • Webサービス開発に興味がある方
  • スタートアップの中身を覗きたい方
  • チーム開発に参加してみたいエンジニア、デザイナーの方

ご興味ある方は以下のフォームよりお気軽にお問いあわせください。
必ずご返信いたします!

お問合せフォームはこちら