【サポーターサミットin佐賀】開催報告レポート(後編)

(本レポートは後編です、前編はこちら) こんにちはペライチでコミュニティ運営を担当しています、サポーター本部の若山です。 今回は2019年12月7日,8日に佐賀県で開催されたペライチサポーターサミット2日目についてご紹介させて頂きたいと思います。 先週…

【会長・山下が語る】2020年を迎えるにあたって

新年、あけましておめでとうございます。いよいよ2020年となりましたね。 ペライチは昨年12月に会員登録ユーザー数が20万を突破。日頃から使っていただくペライチユーザーの皆さんのご支援あって、事業の成長を続けることができています。 ペライチにとって…

【代表・橋田が解説!】ペライチで複数ページのウェブサイトが作れる!?

ペラ一枚のホームページ・ランディングページ作成サービスとして皆さんに使っていただいている「ペライチ」。 実はペライチでも、複数ページでのウェブサイトを作れることをご存知でしたか? 今回は、「ペライチでもマルチページサイトが作れる」ということ…

【サポーターサミットin佐賀】開催報告レポート(前編)

こんにちは!ペライチでコミュニティ運営を担当しています、サポーター本部の若山です。 今回は2019年12月7日〜8日に佐賀県で開催したペライチサポーターサミットというペライチ主催の地方活性化イベントを行ってきましたのでご紹介させて頂きたいと思います…

【代表・橋田が解説!】ペライチで予約機能が使えるようになりました!

テレビのCMやインターネットの広告でも目にすることのある「ネット予約」。 皆さんの中にも、飲食店や美容系サービスなどをネットで予約したことがある、という方は多いのではないでしょうか。 今回は、そんなネット予約についての朗報をお伝えします。 実は…

【代表・橋田が解説!】有料テンプレートのお試し機能について

最近ペライチでは、新しい有料テンプレートが続々とリリースされています。飲食、介護、税理士、採用など、それぞれの業態に合わせて、構成やデザインが考案されていますが、実際にどんなものなのかは触ってみないとわからない、という方も多くいらっしゃる…

ホームページ制作会社に聞く!ペライチの制作代行サービスのリアル Vol.2

今週は「高品質ページ制作代行サービス」について、普段お世話になっているホームページ制作会社さんにその実態をお伺いするインタビュー企画の第二弾をお送りします(第一弾はこちら)。 誰でも簡単にホームページを作れるサービス、「ペライチ」を提供する…

“人の温もりを感じる”サポートへ ペライチのカスタマーハピネスについて

今週お送りするトピックは、ペライチの「カスタマーハピネス」について。 どんなサービスにも、お客様の疑問やお困りごとを解消するための窓口が設けられています。一般的にはカスタマーサポートといわれる業務ですが、ペライチではそれを「カスタマーハピネ…

ホームページ制作会社に聞く!ペライチの制作代行サービスのリアル

今週お送りするトピックは、「高品質ページ制作代行サービス」についての話題です。 誰でも簡単にホームページを作れるサービス、『ペライチ』を提供する会社である「ペライチ」ですが、「ホームページはプロに頼みたい」という方向けにホームページの制作代…

ペライチの信頼を支える不正対策チーム

最近、キャッシュレス決済に関係するサービスが増えてきていますね。消費増税の後押しもあり、さまざまなお店で”○○ペイ”がつかえるようになってきましたが、同時に課題視されるのがそのサービスの安全性です。安心して使えるサービスづくりには、不正や悪用…

【代表・橋田が解説!】テーマカラーカスタマイズ機能について

様々なウェブページを見ていると、色づかいが素敵で心惹かれたり、特徴的な配色で強く頭の中に残ったりすることはありませんか?ページで使われている色がサービスや店舗のイメージカラーとあっていると、それだけで印象に残りやすいこともありますよね。 今…

【代表・橋田が解説!】デバイス別にブロック背景画像を設定できるようになりました

ペライチでページを作ったとき、PCで編集してプレビュー・公開画面を見たときと、スマホで開いたときの印象が違うこと、よくありますよね。PCではうまく表示されるのに、スマホでは伝えたい部分を狙いどおり強調できず、お困りの方も多かったのではないでし…

 【代表・橋田が解説!】ページアニメーション機能について

アイキャッチ画像がするんとスライドしてきたり、クリックやスクロールの動作に合わせて写真や文章が飛び出てきたりと、一捻り効かせたインパクトのあるページを見たことがある方や、自分の好きなブランドのサイトがそんな作りだという方も多いのではないで…

【代表・橋田が解説!】ペライチ決済の購入完了画面のアップデートについて

最近のペライチでは、「ペライチ決済」の購入完了画面で任意のページを設定できるようになりました。機能が使いやすく、使われやすくアップデートされたことに違いはないのでしょうが、これだけ聞くと、今まではどうだったのか、何が便利になったのか、何や…

ペライチの法人向けプラン、エンタープライズプランのご紹介

最近ペライチの料金表に、新たに「エンタープライズプラン」に関する項目が増えたことはご存知でしょうか。ページ追加コスト軽減、複数アカウント利用可、請求書払いに対応などの特徴を持つ、ページを大量に持ちたい方へ向けたプランのようです。 今週のペラ…

開発チームインタビューペライチのコアを支えるチームと技術

最近のペライチでは「ファイルダウンロード機能」「パスワード保護機能」など、より多様なページを作ることのできるような機能が増えてきました。続々と多彩な機能を生み出す最近の開発チームが、今回のブログのメインテーマです。 お集まりいただいたのは、…

採用シーンにおけるペライチの使い方と「採用テンプレート」をご紹介

最近、ペライチは求人・採用に特化した新しい有料テンプレートをリリースしました。有料テンプレートのリリースとしては、しばらくぶりとなったこの「採用テンプレート」は「Googleしごと検索対応フォーム」に続いて採用にアプローチするツールです。 詳しく…

サポーターサミット特集 Part 6 ペライチ創業者 山下の想い

「見て、聞いて、共に考え、最初の一歩を踏み出す」をコンセプトとした地域活性化イベント、サポーターサミットが開催され、ひと月以上が経過しました。開催後の整理が進む中、最近ではサミットの様子をお伝えする動画コンテンツが制作されました。 サポータ…

サポーターサミット特集 Part 5 サポーターサミット開催後レポート 参加社員編

「見て、聞いて、共に考え、最初の一歩を踏み出す」をコンセプトとした地域活性化イベント、サポーターサミットが開催され、ひと月以上が経過しました。開催後の整理が進む中、最近ではサミットの様子をお伝えする動画コンテンツが制作されました。 サポータ…

サポーターサミット特集 Part 4 サポーターサミット開催後レポート サポーター編

「見て、聞いて、共に考え、最初の一歩を踏み出す」をコンセプトとした地域活性化イベント、サポーターサミットが開催され、ひと月以上が経過しました。開催後の整理が進む中、最近ではサミットの様子をお伝えする動画コンテンツが制作されました。 動画はこ…

サポーターサミット特集 Part 3 サミット参加者レポート 地元の方編

「見て、聞いて、共に考え、最初の一歩を踏み出す」をコンセプトとした地域活性化イベント、サポーターサミットから、早くも1ヶ月が経とうとしています。開催後の整理が進む中、最近ではサミットの様子をお伝えする動画コンテンツが制作されました。こちらが…

【代表・橋田が解説!】パスワード保護機能とは?

2019年7月、ペライチは「ファルダウンロード機能」と「パスワード保護機能」という2つの機能をリリースしました。 どちらも、日頃ペライチを活用いただいているユーザーさんのお声を受け、よりペライチを使っていただきやすくするために実装した機能となり…

【代表・橋田が解説!】ファイルダウンロード機能とは?

2019年7月、ペライチは「ファルダウンロード機能」と「パスワード保護機能」という2つの機能をリリースする予定です。 (パスワード保護機能に関してはリリース済み!) (ファイルダウンロード機能に関しては7月17日前後でリリース予定です!) どちらも、…

ペライチ活用事例のリニューアル!ペライチ通信とは!?

先月リニューアルされ、デザインやコンテンツがリッチになったペライチのユーザー事例集「ペライチ通信」もうご覧いただけましたでしょうか。 「ペライチ通信」はペライチのページのフッター部分、「ペライチをはじめる」のセクションの中の「活用事例」をク…

ペライチマイスターにページ制作を手伝ってもらえる?!ペライチの「低価格ページ制作代行」

正式リリースを迎えた2種類の制作代行サービスについて、ペラログでは先週に引き続き、「誰でも簡単にページがつくれるサービス」を提供する会社であるペライチが、「自分では作らない」という選択肢であるホームページの制作代行も行なっている訳をお話しし…

ホームページ制作会社としてのペライチ

最近のペライチ公式ブログでは、自分でホームページを作成するサービス、あるいはそのサービスを提供する会社としてイメージされる「ペライチ」の姿からは簡単に想像できないような、「地方創生」を掲げた、スケールの大きなイベントを行なっていること、そ…

サポーターサミット特集 Part 2 リアルイベントの醍醐味と、地方自治体にこだわる理由

ペライチは年に2回、サポーターサミットという、ペライチサポーターが集結し、地方都市で直接地域課題に触れるためのイベントを行っており、今年も開催にあたって目下準備が進んでいます。 第4回目のサミットの開催地となるのは、阿波踊りや渦潮で有名な徳島…

サポーターサミット特集 Part1 ”「つくれる」のその先” の文脈を真剣に考えた

株式会社ペライチは年に2回、サポーターサミットという、ペライチサポーターが集結し、地方で、特に人口減少による問題が顕著にあらわれている地域を優先的に選択し、直接その地域が抱える課題に触れ、向き合い、共に考えるためのイベントを行っており、今年…

「PayPal」「atone(アトネ)」のペライチ決済の追加に際して

ペライチには、商品を紹介するランディングページそのものをネットショップすることができるオンラインショッピングカートの機能があることをご存知でしょうか。 「ペライチ決済」というサービスで、ビジネスプランにお申し込みいただくか、その他のベースプ…

フローティングメニューのオススメの使い方や利用シーン

ペライチで新しく使用が可能になった画面追従型のブロック、「フローティングメニュー」 先週のブログでは、このブロックがどのようなニーズから生まれ、どんな業種・業態で使われているのかをお伝えしました。 ペライチでの基本的な使い方は、こちらのお知…